top of page
  • 執筆者の写真mayurransan

発表会と弾き合い会

先日、子供たちの発表会があり、

その後大人の方たちの弾き合い会がありました。


まず子供たちの発表会ですが

初舞台の幼稚園の生徒さんとの連弾をしました。近くで初舞台をみていて、とにかく可愛いかったです!舞台裏で小さな手で胸に手を当ててドキドキしている様子、お辞儀、演奏、ひとつひとつが一生懸命で...この経験がこれからの成長に繋がりますように、という気持ちになりました。


数年ぶりの舞台というお子さんもいましたが、それを感じさせない堂々とした演奏にも感激しました。本当に子供の成長は早くて、毎週会っているはずなのに..!生徒さんの舞台には驚きばかりです。普段からレッスンに協力してくださっていり保護者の方々にも本当に感謝しています。


大人の方たちの弾き合い会は、やっぱりやって良かった!私自身が大変楽しませていただきました。また刺激を受けました。細かいところではそれぞれに思うようにいったところ、いかなかったところはあるかもしれませんが、また一緒に考えながらレッスンをして行けたらと思っています。




0件のコメント

最新記事

すべて表示

大人になっても

最近、ピアノを再開された大人の生徒さんのレッスンをさせていただく機会が多いです。子供時代のレッスンのお話しを伺うことも多いのですが、話を聞いていると、なんだか嬉しい気持ちになってしまいます。 数十年ぶりにピアノを再開されても、当時ピアノを習っていらしたことが、やっぱり残っていて、それがピアノを弾かれる様子の端々に感じられると...時を経て再び、という感動があります。大人の生徒さんのピアノ、素敵です

bottom of page